6/15本日の作り物

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日の作り物は和牛ビーフジャーキーです。

自分が加工を始めるきっかけとなった思い入れのある商品です。

和牛ビーフジャーキー1

まず、スパイス、添加物を測ります。

和牛ビーフジャーキー2

極秘だしで溶かしたスパイスに一枚一枚丁寧にくぐらせていきます。

和牛ビーフジャーキー3

このまま冷蔵庫で一晩寝かせます。

和牛ビーフジャーキー4

網にくっつかないように一枚一枚ならべて行きます。

和牛ビーフジャーキー5

乾燥→スモーク→乾燥→完成!

出来立てのあったかいジャーキーはメチャクチャ美味しいですよ。

ビール飲めれば最高だな~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikufuudo.com/cgi-bin/mt-os/mt-tb.cgi/28

コメント(4)

egonさん

こんばんは!

>出来立てのあったかいジャーキーはメチャクチャ美味しいですよ。ビール飲めれば最高だな~

ビーフジャーキーは結構好きなのですが最近歳のせいか歯が痛くなってしまうのが難点!!

出来たて・・・美味しそうですね(∩.∩)

やっぱりビーフジャーキーは冷たいビールが最高ですね!!

こちらのHPにリンクを貼っておきますね(^―^)

外人にうちの長女の名前を問われ

chiaki

と応えたら

 jarkie

だって!

このブログ記事について

このページは、egonが2009年6月16日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝バンド結成!」です。

次のブログ記事は「6/17Web型経営革新塾 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。